怖がるな、下を向くな、前へ進め!

こんにちは。

公務員試験の勉強は進んでいますか?模試を受けても良い点が取れず、果たしてこの勉強方法で良いのか、本当に間に合うのか不安でいっぱいの方も多いのかな、と思います。かくいう私も司法試験ではいつもオーバーワークでいつも疲れきっていました。本当はもっと気楽にたまに息抜きするぐらいがちょうど良いとわかっているのに、できないでいました。結局、足りなかったのは自信、自分を信じることが最後までできませんでした。そしてある程度勉強されておられる方には、あと気持ちの持ちようにもよるんだと思います。

「恐れることを、恐れるな。進め。」


イビチャ・オシム/Number/松井大輔【 Surface Pro 4 CM】「ある編集者の戦い」編/Microsoft

 

公務員試験がダメでも別にあなたの人生が否定された訳ではありません。ただご縁がなかっただけのことです。他の自治体とはご縁があるかもしれません。結果は最後の最後までわかりません。最後の1秒まで頑張って欲しいです。

 

www.huffingtonpost.jp

ちなみに、春は、さまざまな出会いや別れ、そして新しい門出の季節です。新生活や成長の象徴でもある春。そんな時期に、JALでは、『Flight! Fight』キャンペーンを実施


JAL ファイト!フライト キャンペーン(完全版)

皆さんが第一希望の公務員となれますよう心から祈っています。

乾晶